たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ランニング2021年11月まとめ

11月の振り返りです。
f:id:takopon8:20211203150008p:plain
カレンダーの右に「週の合計値」がありますが、12月3日の時点で作成したカレンダーなので多いです…。
11月の走行距離は右上にあるとおり59.8km。
月間目標が120kmなので、約半分です。
走った回数が9回。
www.takopon8.org
心臓弁膜症の話を聞いたせいか体調が悪い感じがして、胸が痛いような気がするから走るのはやめておこうかな…なんて日が続きました。
東京に出かけて2泊したときは、皇居の周りを走ったんですけどね(16・17日)。
f:id:takopon8:20211203152736p:plain
主治医からは「タイム向上を目指して頑張りすぎないように」という言い方をされています。
のんびり走る分には「適度な運動」ということなのかな。

オンラインマラソンはお伊勢さんマラソンの期間中。
期間中の走行距離を競う大会と、決められた距離を1回で走ってタイムを競う大会がありますが、お伊勢さんは走行距離の方。
11日から19日のみえ松阪オンラインタイムトライアルはタイムを競う大会です。
フルマラソンではなくて10kmの部でエントリーしています。

その後は3月のにしおマラソン
nishio-marathon.jp
4月の加賀温泉郷マラソン
kagaonsenkyoumarathon.com
エントリー中。

その後はどうしようかな~…というところ。
信州安曇野ラソンや小布施見にマラソンがあるといいんだけどな。
とにかく地道に走るしかないかな?


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!