たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ランニング2022年12月まとめ

カレンダーを見てもらうと、

12月の走行距離は98.3km。
GARMINのコーチ機能を使ってみようと思って28日29日と走ってみましたが、自分には合わないな…と思って中断。
28日のベンチマークランの日は、終わった後もGPSを止めたまま2kmくらい走ったはず。
算入されていれば、月間100km超えてたんだな。

ついでに1年を振り返ってみる

年間の走行距離は1203kmでした。

いちおう、年間目標は達成していますが、4月のまとめでは
www.takopon8.org
「年間走行距離1800kmに届かないかも」と書いてます。
目標を下方修正してるんです。
絶対無理な目標のままだとモチベーション下がるし、仕方ないね…。

1月


わりとコンスタントに走ってたんだなぁ…と、今さらながら。
月末にハーフも走ってるし。
にしおマラソンを目指して割と頑張っていた…らしい。

2月


1月とは打って変わってスカスカなカレンダー。
体調不良が続いていました。

3月


にしおマラソンを走ってますが、月間走行距離は106.9km。
にしおマラソン2022:5時間02分10秒
まだ体調イマイチ…。

4月


月間22.1km!

5月


少しずつ復活の兆し?

6月


第8回信州安曇野ハーフマラソン:2時間23分08秒
ハーフマラソンのレースに出ても月間69.9km。サボりすぎだ…。

7月


第19回小布施見にマラソン:2時間33分51秒
大会前1ヶ月以上走ってません。
よく走ったなぁ…。

8月


8月に入って真面目に練習再開。
暑いので朝早く走るようにしていました。

9月


天気と体調、予定を見ながら、できるだけ毎日走ることを目標にしていました。
毎日走れば、週30kmは余裕…

10月


30km走しようと思ったら脹脛を傷めて一週間お休みしました。
www.takopon8.org
でも月間139.3km走ってる…。

11月


GPSウォッチをEPSONからGARMINに変更したのでカレンダーも変わりました。
13日に松本マラソン2022に出場しました。
月間のランニング距離は119.8km。

12月


カレンダー再掲。
みえ松阪マラソン2022:4時間40分14秒
月間98.3km。

さて、来年は年間で1500km走れるだろうか…。
ちょっと頑張ったらいけるんじゃないかな?
1500÷12=125kmでしょ…。
というわけで、2023年は週30km、年間1500kmを目標に頑張ります~!




エントリー中のマラソン大会

  • 2023刃物のまち関シティマラソンまで 78日
  • 第20回小布施見にマラソンまで 197日


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!