たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

30km走るつもりが…

何も予定が入っていないし、10月中に30kmランニングしたいな~と思っていたので本日決行!
五条川を上流に向かって出発し、約10.5kmのところで折り返して下流へ。
ハーフの距離だと、スタート地点に戻ったところで終わり。
今日はさらに下流へ向かい、五条川沿いに南下。
名鉄犬山線をくぐったりして25.5km過ぎたら戻って終わるつもりでした。
ふと、犬山線を超える跨線橋を渡ったら坂道練習になるじゃん~と思って、川沿いを外れて戻りかけたところで、ふくらはぎに激痛。
攣った?
あと少しだと思ったんですが、走るのは無理でしたわ…。
で、約27kmでリタイア。
とにかく水分・塩分を補給しようと思ってコンビニへ。
ちょうどすぐそばにミニストップがありました…。
スマホを持っていたのでバーコード決済が使えればいいし。

痛くて辛かったですが、家までなんとか歩いて帰りました。

いつもお世話になっている整骨院に行きましたが、炎症を起こしているとか。
「30km走ろうと思ったら前々から計画立てて準備して行かないと。突然思い立ってやったら怪我のもとだよ」
と言われました…。反省。
テーピングしてもらい、アイシングするよう言われ、数日はランニングお休みです。

来月の松本マラソンまで走り込んでおかないと~という時期なので焦りもありますが、慢性化しないように気をつけます。


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud 100日チャレンジ挑戦中。
10月10日(78日目)

  • 完了タスク 73(17.8h)
  • 未着手タスク 0

☆満足度…5(5段階)

  • 満足度に関わる数値
    • 睡眠 6:14(うち深い睡眠 2:52)
    • ゲーム 0.7h
    • 前日の純アルコール量 29.4g


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!