たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

21kmランニング

読売犬山ハーフマラソンは中止になりましたが、勢いでハーフマラソンの距離を走ってみました。
神戸マラソンでフルマラソンを完走した後、5kmとか10kmしか走っていなくて、久しぶりの21km。
当初不安はありましたが楽しく走って帰ってこられました。
脚は痛いけど、まぁ普通の筋肉痛程度。
まだまだオーバーウェイトなので膝や足首に負担もかかるでしょうが、今日のところは問題ありませんでした。

走り始めて10km弱で、五条川と木津用水が交差する「荒井の堰」に到着。
ここで証拠写真wを撮影。
荒井の堰近く
荒井の堰近く
スタート地点まで戻ったところで19.5kmだったので、あと少し~ということで通り過ぎて下流側も少し走って21.1kmでゴール。
走行記録

たまには練習でこのくらい走らないとね。
以前設定していた「月間150km」「週間35km」という目標が残っておりまして。
今週はクリアしました。
今月は無理ですが、来週、来月と一歩一歩クリア目指します。