たこぽん日記

愛知県在住・40代♂の日常などなど

本来ならばマラソン大会

今日は家にいてゲームしたり部屋の片づけを少しだけ進めたりしています。
予定では泊りで出かけてマラソン大会に出かけているはずだったため、仕事も休みを取ってたのです。

最初にエントリーしていた「加賀温泉郷マラソン2020」が中止になってから、同じ日に開催予定の「志摩ロードパーティーハーフラソン2020」がエントリー受付中だったので思い切ってエントリー。
そして志摩ロードパーティーも中止ということに。
加賀はエントリー料金が(ポイントの形ではありますが)返ってきたし、志摩も記念品や手数料の分を差し引いてQUOカードが送られてくるらしいです。
松阪のときの宿はキャンセル不可というプランで予約してましたが、加賀も志摩もホテルは普通にキャンセルできました。

それでも、やっぱり大会で走りたかったなぁ。
コロナウイルスが憎い。
次に予定していた信州安曇野ハーフマラソン(6月)が中止決定して、その次の小布施見にマラソン(7月)も微妙?
松本マラソン(10月)くらいには…と期待して、みえ松阪マラソン(12月)もエントリーを考えているところ。
この先、どうなるかねぇ…。

そんな中ですが、今朝は普通に起きて10km、約1時間走ってきました。
天気と体調と気分次第で走っている状態ではありますが、1週間で35km走るという目標は2月後半から連続達成中。
レースがないとモチベーションは上がりませんが、習慣になってきたので走るのは続けます。