たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

久しぶりに21kmランニング

f:id:takopon8:20200509111608j:plain:h150
7月中に一度ハーフマラソンの距離を走っておきたいなぁと思っていたのです。
天気が悪かったり体調がイマイチだったりで、ようやく決行。

暑い時期なので早い時間に出発したいところでしたが、やや寝過ごして、出発は7時ごろ。
出発したころはまだよかったのですが、だんだん暑くなって汗だくになりました。
五条川沿いは水飲み場のある休憩所や公園があるので、問題なく給水できます。
本当は水を持って走るのが理想なんだろうな…。

五条川を上流に向かって、
五条川と木津用水の合流地点まで行き、折り返して一旦下流側に行き過ぎて戻ってくるようなルートで走ります。
橋の改修工事が終わって石碑の前まで行けるようになってました。
f:id:takopon8:20210801150156j:plain
ルートの地図はこんな感じ。
f:id:takopon8:20210801145709p:plain
f:id:takopon8:20210801150414p:plain
ペースはゆっくりですが21km走り通せたのは自信になったかな、と思います。
去年も月一回ペースでこのルートを走っていました。
心臓をいたわりながら何度か同じコースで走れたらいいな~。