たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ランニング2022年5~7月まとめ

過去記事を見ていたら5月からランニングのまとめをしてませんでした…。
振り返らないとモチベーションも下がって走らなくもなりますわな。
自戒を込めて振り返りたいと思います。

まず5月。

天気がよくなかったのか体調がよくなかったのか、走らない日が多くありました。
昔のことで走らなかった理由も分からなくなってます。
週間目標30km、月間目標150kmですが、届いていないですね…。

続いて6月。

カレンダー画像もキャプチャしていなくて、今日(7月末)キャプチャしました。
下の活動量やランの記録は7月31日のものです…。
後半全く走ってないですね…。
信州安曇野ハーフマラソンに出場したので、その日だけ21.2km走っています。

そして7月。

前半に走ってないということは、1ヶ月走ってなかったということか…。
6月13日から7月17日まで、34日間。
そりゃ衰えるわ。
7月17日が第19回小布施見にマラソン
1ヶ月走ってなくてレースに出たのか。我ながら無茶するわ。

Stravaで年間走行目標を1800kmに設定していたのですが、ちょっと目標を下げます。
8月から12月まで5km走るとしたら…という感じで計算して1200km。
7月までで520km走っているので今より少し頑張る感じかな…。
これまで走っていない時期が長かったし、フルマラソンに参加するのが2回あって…こんなもんでしょう。
あくまで無理はせず走ります。
金さんの本を読んでちょっとモチベーション上げますかね。


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud挑戦中。
7月30日(6日目)

  • 完了タスク 86(17h)
  • 未着手タスク 0


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!