たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

減量経過報告 2022年12月

毎年同じ傾向だと思うのですが、年末年始はごちそうを食べて体重が増えるというパターンなのです。
仕方がないと割り切った方がいいような気がします。
同居人が1月1日朝から合宿に出かけるというので、大晦日の夜におせち料理を食べました。
そこに年越しそばを食べたりして、かなり満腹状態で布団に入ったのです。

今朝の体重を見て目を疑いましたよ…。
体重計壊れてないか?
二回とも同じ数値だったので、これが現実なのでしょう。

目標体重を64kgから62kgに変更したのこれだもの…。
油断ならないですね。
年越しも済んだし、大腸の腺腫切除で入院するというイベントもあるし、1月はもう少し減量できると思いたいです。
食事に気をつけて、ランニングする。
頑張ります!


エントリー中のマラソン大会

  • 2023刃物のまち関シティマラソンまで 77日
  • 第20回小布施見にマラソンまで 196日


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!