たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

終診だそうです

本日、病院に行ってきました。
先日の内視鏡の結果、ポリープは良性でした!
www.takopon8.org
1月に切除した腺腫の痕もきれいになってるとのことで、今後は年に一度の検査で十分とのこと。
内視鏡…?と思ったら、検便でOKらしい。
年に一度人間ドックを受診しているので、それで要再検査にならなければ大丈夫!
ということで「終診」ということになりました。
病院で渡された紙に書かれていた「終診」という言葉は一般的なんですかね?

去年の人間ドックで異常が見つかってから1年と少し。
長かったなぁ…。
過去記事のリンクも貼っておきます。
www.takopon8.org
www.takopon8.org

内視鏡でポリープを切除しましたが、領収書や診療明細に「手術」分類の点数が記されていました。
県民共済で医療特約をつけているので手術だけでも共済金請求できるかも?
ということで診療点数確認書(だったかな)も依頼してきました。
共済金おりるといいな~。

そして、来週には今年の人間ドックの予約をしています。
そこでまた「要精密検査」とかなりませんように…。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!


画像:artswai / PIXTA(ピクスタ)