たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

良性でした

2月9日、外来で消化器内科に行ってきました。
入院して切除した腺腫は「良性」だったそうです。
よかったよかった。
悪性だったら今後どうなるのかな…なんてビクビクしていたのですが、本当によかった。

で、今後は普通に生活していていいみたいです。
ただ、半年後に内視鏡検査しましょうということで8月に消化器内科の診察予約と採血検査指示が入りました。
9時からの診察で、1時間前に採血すると結果が診察に間に合うとのことで。
8時に行かなくちゃいけないのね。そして9時まで待つことになるのか。
採血検査の結果が出てから診察になるみたいなので、早めに行くようにしたいけれども。
8時にならないと受付ができないのよね。
あんまり早く行っても話が進まない。

入院中は、朝5時半頃に起こされて採血されていました。
外来が始まる前にしていたのかな?
検査の人たちも交代勤務だったりするのでしょうか。
いろいろ心配になりますね。

内視鏡でとったものが悪性だったら年に一度は再発していないか内視鏡検査をすることになりますとは聞いてました。
良性だったら何もしなくていいとは言われてないですが。
半年後なの?
一年後でなく?
半年後に内視鏡検査を受けて、それで何もなかったら心配なし、ということになるんですかね。
医師に聞いてみればよかった。

半年間は普通に生活しましょう…。
ラソン大会もエントリーしてるしね!


画像:artswai / PIXTA(ピクスタ)


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!