たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

通院2軒

8月10日は消化器内科の予約をしてました。
内視鏡で腺腫を切除した後、
www.takopon8.org
「半年後に切除した跡の確認をさせてください」
というわけで内視鏡検査の予約のための診察です。
8時に採血して結果が出るころに診察、ですって。

大腸内視鏡は混みあっているそうで、実際に内視鏡検査の予約を入れようとしたら
「9月19日以後になりますね」
だそうな。
そんなに先なんだ…。
とにかく9月20日に予約して、準備のための薬剤など処方されて帰ってきました。

午後からは、懸案事項の心臓の件でいつものクリニックへ。
木曜日は代診の先生なんですが、11日から16日まで休診というので仕方ない。
症状を話して心電図をとりましたが、特に異常はないようで。
現在服用中の血管を拡張させる薬を増やしてもらいました。
3月に飲み始めたときは頭痛がひどくて1日3回を2回に減らしてもらっていたのです。
www.takopon8.org
最初に処方されたときの薬剤師さん曰く、
「頭痛はだんだんしなくなってくる方が多いみたいですけどね」
というのは本当で、元の回数に戻しても大丈夫かな、と思ったので残り日数分を処方されました。

他にアドバイスとして

  • 水分をきちんととる(脱水で血栓ができやすくなる)
  • 睡眠をきちんととる
  • ストレスを溜めない

3点。後ろの2点が難しいです…。
ここ一週間の睡眠時間が平均6時間16分。

もう少し寝たいような気がするんだけどな。
そしてストレスか…。
仕事してたら無理かなw

とにかく心臓の方は少し様子見。
ランニングも様子を見ながら少しずつ再開します~。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!