たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

大腸内視鏡検査

今日は検査の日でした。
1月に切除した腺腫の痕を確認するということで、大腸内視鏡
腺腫を切除したお話は↓の過去記事から。
www.takopon8.org

今日の検査は13時30分からの予定でしたが、13時までに受付をすることになっていました。
そしてワーファリンを飲んでいる関係で血液検査を事前にしたいので12時に採血とのこと。
12時に採血を済ませたら、どこで何をして時間をつぶそうか…なんて思っていたのでした。
AmazonのFireタブレットを持参して電子書籍を読みつつ過ごして、

12時40分ごろには受付。
問診を受けて、検査着に着替えて、検査。
検査そのものは順調に終わりまして、1月に切除した腺腫の痕はきれいになっているとのこと。
新しいポリープができているので切除しました。
ポリープ切除後の注意点について説明を受けて、予約時間の13時30分には検査が終わっていました。

ポリープ切除後の注意点など渡されて

  • 検査後3日間は消化の良いものを食べてください
  • アルコールは最低1週間禁酒
  • 1週間は激しい運動や遠方への旅行は避けてください

とのことで。食事も避けた方がいいものが列挙されています。
脂の多いもの、繊維の多いものを避けた方がいいということ?

今日は同居人が送り迎え担当で、院内のカフェでコーヒーを飲みながら待っていてくれました。
僕も合流して、朝から食べていなかったので食事。
揚げ物や脂肪の多いお肉がダメで…なんて考えてると食べるものが限られますね。
照焼きチキンサンドイッチにしました。

糸唐辛子っぽいものが挟まってた気がしますが…多少のことは気にしない!

とにかく来週、結果を聞きに再度病院に行ってきます!


画像:artswai / PIXTA(ピクスタ)


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!