たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

豊川市で講座してきました

ホームグラウンドともいえる職場以外でのSNS講座を担当させていただきました。
久しぶりだったのでドキドキでした~。
いや、職場でやっててもドキドキするんですけどね。
やはり知ってる人がサポートに入ってくれる安心感は違いますね。

一時間前に会場入りするように言われたので、それより少し前に着くように出かけて、先に昼食。

大腸内視鏡検査でポリープ切除があったため、3日ほどは消化のいいものを食べるようにという指示が出ておりまして。
揚げ物とラーメンと蕎麦がダメと言われると食べられるものが限られてしまって…。
うどんセットをいただきました。
ゴボウも避けるよう書かれていたけど、このきんぴらくらいなら大丈夫でしょ。

会場の準備をして

しっかりと講座終了。

初めての方も多く、初めの投稿するところまでしかできませんでした。
続けて投稿して、フォロー・フォロワーを増やして活動の輪を広げる一助にしてくださいね~!という話なのですが。
今回は初心者向けだったので、もう少し活用できるような方向で講座ができるといいんじゃないかなぁ。
フォロワーを増やすには、とか「映える」写真を撮るには、とかの講座ができるといいのかな…。
自分にできるかどうかは分かりませんが、自分の勉強にもなりますし、尻込みせずいろいろ引き受けるのもいいかもしれないと思いました。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!