たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

入院してました

3月6日の夜。
仕事が16時から21時30分までだったので、帰宅してから晩酌しつつ漢字パズルなどしてました。
23時頃、急に背中、左肩甲骨から左肩にかけてしびれるような痛み。
なんとなく嫌な予感がして、一昨年心筋梗塞で入院していた病院の時間外診察へ。

問診や採血などもろもろ検査して、そのまま入院するか、翌日循環器内科の外来で検査するか…と言われ、翌日の外来に行くことにして帰宅しました。
そして、翌日7日の外来で
「心筋のダメージがあると増える酵素の値が高くなってます。念のためカテーテル検査をしましょう。カテーテル検査をすると最低1泊入院です」
検査を後日にすることは可能か聞いてみましたが、
「この状態だと急いだ方がいいと思います」
とのことで。
7日の10時に外来に行って、そのまま入院でした。
6日の夜の時点で入院した方が楽だったのでは?

ともかく、そんなこんなで冠動脈の造影検査とやらを受けまして、カテーテルを入れた傷口の処置などあって入院してました。
カテーテル検査で分かる範囲では異常がなく、毛細血管に原因があるかも…ということで血管を広げる薬を処方されました。
この薬がとんでもなくて。
副作用の頭痛がひどいです!
頭痛のせいで吐き気がして、食欲がなくなり、ほぼ一日動けず。
この薬を飲み続けるのは無理だなぁ…と思っています。
退院から一週間後に外来診察の予定ですが、薬は飲み続けられないのでそれより前に電話とかで相談した方がいいのか?
ちょっと迷っています。

19日のマラソン大会、出場できるのだろうか。
それまでにも、いろいろ仕事もライブもあるのだけれども。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!