たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

手の痺れ

今日はもともと通院の予定でした。
出かける準備中、左手が痺れていることに気がつきました。
左の肩甲骨の辺りが痛くて、痺れとつながっているような感覚でした。
肩甲骨辺りが痛いとなると過去の嫌な思い出がよみがえります…。
www.takopon8.org
ちょっとビクビクしながら、いつものクリニックで話したところ…
肩や腕、手を触ってみてから
「肩こりから来てるみたいだねぇ」
とのこと。

そうなんだ…。

とりあえず心臓と関係なくてホッとしました。
「飲み薬出すので飲んでみて」
とのことで。
筋肉を弛緩させる薬を飲むことになりました。
「全部飲み切らなきゃいけない薬じゃないから適当にやめていいからね」
と言われたので気持ち的にも安心。

ただ、しばらくの間はワーファリンやニコランジルと合わせるとけっこうな数の薬を飲むことになります。
そこは仕方なかろう…。

ヨガとかランニングとかで筋肉をほぐすことも考えましょう…。
気をつける!


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!