たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2022年を振り返る

2022年もあとわずか。
二日と数時間となりました。
今年一年どんなだったかな~…とざっくり振り返ってみようと思います。

1月

遠出は名鉄ハイキングで豊田市を歩いた程度。
いわくらランチスタンプラリーが始まったので、あちこち食べ歩きました。
lsr9.iwakura-kanko.com

2月

牧歌の里に遊びに行きました。
www.bokka.co.jp
春~秋と冬で全然違う風情になるのがすごいです…。

3月

名鉄のハイキングであちこちに出かけるようになりました。
実家の墓参りに行こうとしたら、家から墓までの道を確認しようとした兄が転んで怪我をして病院まで送って行ったのもありましたね…。

4月

名鉄のハイキングの他に。
ハロー!プロジェクトのひなフェスとか
r.helloproject.com
BEYOOOOONDS武道館公演とか
www.helloproject.com
関東圏まで行ってました。楽しみました!

5月

BEYOOOOONDSとかアンジュルムとか名古屋の名古屋公演を観に行ったり
www.helloproject.com
Juice=Juiceの武道館公演(稲場愛香卒業スペシャル)を観に行ったり
www.helloproject.com
https://www.instagram.com/manaka_inaba.official/
楽しんでました。

6月

ラソン大会も少しずつ再開傾向。
信州安曇野ハーフマラソンから出かけるようになりました。
azumino-marathon.com
ハロプロ関連ではモーニング娘。'22の森戸知沙希卒業スペシャルを観に行ったり
www.helloproject.com
https://www.instagram.com/chisaki__morito.official/
やっぱり楽しかったです。

7月

オクトパス合奏団の定期ライブは手回しオルガンとコラボ。
octopus-ensemble.com
小布施見にマラソンも出かけて
www.obusemarathon.jp
楽しく過ごしてました。

8月

暑い時期はマラソン大会はないのですが…。
夏の恒例、海に出かけたり
www.takopon8.org
木曽まで練習に出かけたり
www.takopon8.org
超久しぶりに車を運転したり。
www.takopon8.org

9月

人間ドックを受けたら要精密検査とな。
www.takopon8.org
でも、木曽吹奏楽フェスティバルに出たりしてました。
www.takopon8.org
2023年の手帳を購入したり、放送大学の学位記授与式に出席したりとバタバタしてました。

10月

51歳の誕生日。シャインマスカットのパフェ美味しかったな…。
www.takopon8.org
芸能山城組の公演も行ってきました。
www.takopon8.org
でも、人間ドックの後の精密検査は着々と。
www.takopon8.org
www.takopon8.org

11月

kisoウインドアンサンブルのミニコンサートに出演したり
(画像は終演後w)

pastry-shop-3168.business.site
牧歌の里に遊びに行ったり


松本マラソンがあったり
www.takopon8.org
www.matsumoto-marathon.jp
盛りだくさん。
その間にいろいろ検査も。
www.takopon8.org
www.takopon8.org

12月

ようやく大腸の腫瘤?腺腫?の切除が決まり。
www.takopon8.org
特に何も制限がないので松阪マラソンも行ってきました。
www.takopon8.org
mie-matsusaka-marathon.jp

大腸の方は1月25日に切除予定なので、まだまだ気は抜けないのですが…
仕事納めも済んで、今年のまとめ、来年の抱負を考えるタイミング。
いろいろありすぎて前半のことは記憶から抜け落ちそうでした。
ほぼ日手帳とかバレットジャーナルのおかげで思い出せました。


エントリー中のマラソン大会

  • 2023刃物のまち関シティマラソンまで 80日
  • 第20回小布施見にマラソンまで 199日


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!