たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

要精密検査だそうです

10日の土曜日、吹奏楽フェスティバルのため木曽に向かっている電車の中で、人間ドックを受診したクリニックから電話がありました。電波状態も良くないので降りてから折り返そうと思っていたら、降りた後では留守番電話になっていました。
その後、週明け12日に再度電話。
「人間ドックの結果を見て先生がお話したいことがありますのでご来院いただけますか?」
とのことで。
何があったんだ!と心配になりつつ、いつもの診察もあったので今日行ってきました。
常用薬もちょうどなくなりそうでしたからね…。

で、何があったかというと、便潜血が(+)だったので大腸内視鏡検査をお勧めしますとのことでした。
いつものクリニックでは内視鏡の設備はないので紹介状を書いてくれるそうで、紹介状とともに血液検査を何項目か追加。紹介状とともに持参することになるようです。

大腸内視鏡、自分は未体験ですが父親の体験や漫画の中など

ではかなり辛そうで。
いろいろ心配なところではありますが、検査を受けてきます~。
何事もありませんように。

画像:artswai / PIXTA(ピクスタ)


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud 100日チャレンジ挑戦中。
9月12日(50日目)

  • 完了タスク 37(17h)
  • 未着手タスク 7

未着手タスクの内容…手帳記録など


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!