たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

まだグレーゾーン

造影CTと
www.takopon8.org
内視鏡検査を受けまして
www.takopon8.org
結果を聞いてきました。

内視鏡のときにとった組織の生検は良性だったそうです。
ただ、全部をとって検査して悪性という可能性はある、とのこと。
たとえ今は良性だとしても癌化する可能性があるので切除した方がいいという話だったので、その方向で。
来月(年越すじゃん)ESDという方法でとることになりました。
www.toyota-kai.or.jp
ESDだと内視鏡使用なので、またしてもモビプレップが手元に。
前日は消化のいい物のみ摂取可。
当日朝に入院手続きをして、切除後一週間入院だそうです。
心筋梗塞のときと違って予定入院なので気が楽…かな?

ただ、まだカルテには「がんの疑い」の文言が。
主治医はがんだと確信してるような気配が濃厚なんだけども。
とにかく言われるがまま進むのみ、か。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!


画像:artswai / PIXTA(ピクスタ)