たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

紹介状を持って

先日もらった紹介状を持って大きな病院へ行ってきました。
www.takopon8.org
紹介は外科あてだったのですが、消化器内科に回されました。
約2cmの腫瘤があって、もう少し検査をしたいそうで。
造影剤を使ったCTと大腸内視鏡検査(たぶんこのときに組織を取ると思う)をして、結果を聞くときは家族と一緒に診察にきてくださいとのこと。
もし癌だったらステージは0か1…みたいな話もされましたが、癌じゃない可能性、もあるのよね?
追加の検査の予約が2週間後で、結果を聞くのは1ヶ月後。
緊急ではなさそうなのですが、不安なのが続きます。

エントリー中のマラソン大会や練習や準備が進む演奏会、オクトパス合奏団の活動に影響が少なくなるようにしないとね…。
年明け以後のマラソン大会は、どうなるか分からないのでまだどこもエントリーしていません。
久しぶりに開催される大会も多いので参加したいとは思っているのですけど。

腫瘤の大きさ的に「このまま様子を見ましょう」ということにはならないみたいです。
どうなるかなぁ…。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!


画像:artswai / PIXTA(ピクスタ)