たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

暑い日が続きます

今朝も朝起きたら
トイレ→体重測定→ランニングウェアに着替え→血圧測定→水分補給→
コンタクトレンズ装着→スクワット→ランニング約5km
という流れで。


だいたい7時くらいから35分くらい走っています。
Stravaでの記録を見ると体感温度が表示されるんですが、今日で28℃。
去年の夏あたりだと、朝起きる時間が違っていて走る時間も20分くらい早め。
それだけで気温もずいぶん違います。

最高気温33℃みたいな予報が出てるようなときに昼間走ってる人がいると
「大丈夫?熱中症気をつけてね…」
って心配になります。
きっと気をつけて走ってると思うんですけど。

今週末は小布施見にマラソンですが
www.obusemarathon.jp
朝6時スタートです…。
それでも2018年には「走行中止」警告が出てました。

去年はフィニッシュ後の「おもてなしエリア」がランナー限定になっていました。
応援の同居人と合流してから小布施駅前まで戻ったら、まだ9時前。
どこのお店もやっていなくて大変でした…。
www.takopon8.org
今年はどうなるかな?


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!