たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

第20回小布施見にマラソン走ってきました

今朝は3時起きでしたよ~。
長野駅発の小布施行き列車は始発が4時。

電光表示がかわいかったです。

小布施駅付近がスタートなのですが、到着したときはまだ暗かったのに

スタートを待つ間に明るくなり、気温も上昇。
走っている途中で
「走行中止です!歩いてください!」
と声がかけられるように。
実際千曲川の堤防道路を走るときは日陰もないしめちゃくちゃ暑かったです。
言われなくても歩いた方がよさそうな感じでした…。
ゴールの公園の周りになると木陰になるので走ることができました。
今回、スマホで動画を撮りながら走ってました。
バッテリーが心配だったんですが、ゴールしたら残り2%。
案の定ゴール後の生ビールと

赤十字ブースのハートラちゃんの写真を撮ったらバッテリー切れ。

長野市のホテルに戻ると
「清掃に入っているので…」
とのことで、スマホの充電ケーブルを持ち出しランニング荷物を部屋に置いていったん外へ。
駅ビルのカフェで充電させてもらいつつ休憩タイム。

それから善光寺にお参りしてきました。

本日の完走証はこちら。

途中歩いていたことを考えたらこんなもんでしょう…。
撮影した動画はそのままでは公開できないと思うので、帰宅したら編集して公開します~。

今回の宿はこちら…


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!