たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

みえ松阪マラソン2022走ってきました

不安はありましたが、なんとか完走できました!
準備中のスタートゲートを写真撮ったりしつつ、スタートを待ちまして。

とにかく風が強くて寒かったです。
松本マラソンのときも寒かったですが、それ以上。

給水以外は歩かずに完走という目標は達成できました。
裏目標として「できたら4時間半切り」を目論んでいたのですが、こちらは無理でした…。

以下感じたことなど。

  • 寒ささえなければもっと楽しかったかな~
  • 折り返しで他のランナーとすれ違うところが多くて楽しい
  • エイドのバナナは小さいものを丸ごと提供されていて皮むきにてこずった
  • ゼリーが提供されてましたが、開けにくそうで手を出さずじまい…
  • 16.5km、ベルファームのエイドではことごとく品切れ。水しか飲めず…
  • 小さな羊羹は開けるとき少し力が要るけど食べやすくて美味しかった
  • 24kmの松阪牛サイコロステーキがめちゃめちゃ美味しかった
  • 28kmのトマトや柑橘ジュースは品切れで残念
  • 30kmのちゃちゃも汁は美味しくて力が出た
  • 松阪第一山桜トンネルを抜けたところで登り坂が終わった解放感と景色の良さで涙が出た
  • 阿波曾蛸路トンネル内のイルミネーションがきれいだった
  • 35kmの鶏焼肉美味しかった~
  • 37kmの洋菓子はチョコクランチしか残ってなくて残念。タルトケーキ食べたかった~

いわくらランニングステーションのメンバーが14人参加していて、応援部隊も8人(だったかな?)。
お揃いのシャツと応援部隊のアフロかつらが見えると嬉しかったです。

フィニッシュ会場でいろいろ食べたり飲んだりできたらと思っていましたが、強風と寒さのため牛すじカレーだけ。

完走者に1枚ずつもらえるというチケット、配ってる人の手がかじかんでたのか2枚もらってたことに気がついたのでありがたく使わせてもらいました。
フィニッシュ会場から松阪駅行きのシャトルバスを待つ行列の長さ、待ち時間の長さにも泣かされましたが、無事に帰ってまいりました。
翌日の予定がなければもう一泊するのがよかったかも~。

リピートするマラソンが増えると、他のところに行けなくなるんですが、松阪はまた出たいです。
そして来年の小布施見にマラソンも18日からエントリーが始まっているのでした。
エントリーした~!


エントリー中のマラソン大会

  • 2023刃物のまち関シティマラソンまで 90日
  • 第20回小布施見にマラソンまで 209日


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!