たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

サボりぐせは治るだろうか

はてなブログの、今週のお題「サボる」

いろんなことをサボっているたこぽんです…。
習慣化したいな~と思っていることはたくさんあります。
クラリネットの練習は毎日少しずつでもできたらいいなぁと思っていますし、ランニングも少しでいいから毎日できたらなぁ。

邪魔してくるのは「今日くらいはいいんじゃない?」という怠け心。
忙しかったし。
天気が悪いし。
体調が悪いし。
言い訳はいくらでも出てきます。
いや~…このサボりぐせは治せるものなんでしょうか。
無理かな。

少しずつでも、習慣化しつつあることもあるので何事もあきらめずに続けることが肝心かな…。
最近だと、ようやく「あすけん」で食事の記録を残すのが続くようになってきました。
www.asken.jp
あとは「TaskChute Cloud」で行動の記録を残しています。
taskchute.cloud
サボっちゃった…で投げ出すんじゃなくて、また始めればいい。
今後も頑張ります~。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!