たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ジャンキーな食事

あ~…今日はなんだか食事を作る気力が薄くて。
昼食はマルちゃんQTTAを食べました。

www.qtta.jp
同居人は東洋水産の株主になっていて、株主優待で送られてきた「QTTAシーフード味“カニかま200%”」と近所のスーパーで買ってきた普通の「QTTAシーフード味」と1個ずつ。

ホントにカニかまの量が違う!
同居人が少し分けてくれましたw

1個で止めとけばいいのに、ちょっと物足りなくない?などと言いつつ、追加で

日清食品「冷しどん兵衛ぶっかけうどん
www.donbei.jp

冷しうどんってどう作るんだろうと思ったら、熱湯5分で麺が柔らかくなったらお湯を捨てて、
冷水を入れて水を切る作業を3回。
水道水でやりましたが、冷蔵庫で冷やした水とか氷水で冷やした方がいいかも。

つゆと鰹粉入り七味で味付けします~。

QTTAも冷しうどんもどちらも美味しかったです。
は、いいけど食べ過ぎ。

野菜も食べないといかんよね…。


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud 100日チャレンジ挑戦中。
9月1日(39日目)

  • 完了タスク 104(17.4h)
  • 未着手タスク 0


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!