たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

退院後、初玄米

退院してから、大腸を労わる意味もあって家ではご飯を食べていませんでした。
家には玄米しかないのです。
炊飯器の玄米モードで炊いても、腸にはそこそこ負担がかかりそうですよね。

で、今日は昼食時に玄米を炊いて、レトルトカレー

缶ビールも一緒にあるのは目をつぶっていただいてw
同居人がヱスビー食品の株主で、優待で送られてきた「牛ほぐし肉カレー」と近所のスーパーで買った「大阪あまからビーフカレー」の2種類を半分ずつ。

カレーだと、ついつい噛むより先に飲み込んでしまうのですが、玄米なのでよく噛むように意識して食べました。
2種類どちらのカレーも美味しかったです♪
濃厚好きのごちそうというだけあって、牛ほぐし肉カレーは本当に濃厚でデミグラスソースの風味もあって、強いて言うとこちらの方が好みです。

近所のスーパーだと「濃厚好きのごちそう」シリーズは置いていないみたいです。
コンビニだとあったりする?
少しずつ入院前の食生活に戻していきますよ~。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!