たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

辛かった記憶

今週のお題「人生最大のピンチ」
心筋梗塞で救急搬送されたときよりも、尿管結石のときの方が痛くて辛かったですね…。

初めて尿管結石ができたのは2015年の8月(ちょうど今頃)。
あまりの痛さに救急車を要請してしまいました。
土曜日だったこともあり
「月曜日に外来に来てくださいね」
と言われていたのに、痛みもなくなったし…ということで病院をパス。
火曜日から、予約していた高速バスを利用して東京へ向かったのですが…
高速バスの中で再び腹痛。
最初ほど痛くはありませんでしたが、新宿駅でバスを降りたら近くで泌尿器科のある病院を教えてもらって受診。
ケチャまつりのために東京に行ったのに、ケチャまつりはその日は参加できず…。
高速バスの中で痛みが激しくなってたらどうなっていただろう…と、あまり想像したくないですね。

尿管結石はその後2016年4月にも。
このときは同居人と外出中で、愛知県の救急医療情報センターに問い合わせて、開いている泌尿器科まで送ってもらって受診。
外来でしたが、問診票を書いている間に痛みが強くなってきて受診を待つ間に大変なことになってましたね…。
どの体勢だと痛みが小さいか…とゴロゴロしながら、
「これってはたから見たら“のたうち回ってる”って状態だよね…」
などと思ってました。

尿管結石はもうこりごり。
その後はできていませんが、水分を多くとるよう気をつけないとね…。


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud 100日チャレンジ挑戦中。
8月7日(14日目)

  • 完了タスク 103(17.3h)
  • 未着手タスク 0


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!


画像:yasu / PIXTA(ピクスタ)