たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

通院

ここのところ、ときどき胸が痛くなることがあって心配していました。
朝のランニングが休みがちになっていたのはそのせいなのです。
今日の昼過ぎにちょっと胸の痛みが強くなり、さすがに病院に行こうかな、と。

救急車を呼ぶほどではないかも…と思ったので、かかりつけのクリニックへ。
胸が痛くて…という話をしたら、まず心電図。
手首と足首につけたセンサーを拭いて付け直してたので
「何か変なんですか?」
と思わず聞いてしまいました。
「波が安定しなくて…」
という返事でした。
不安になるじゃないか。

先生の診察では
「心電図は問題ないね」
ということでした。
肋間神経痛か逆流性食道炎の可能性もあるし…とのこと。
ときどき動悸もあるのですが…と話をして、週明けにホルター心電図検査をしましょうということになりました。
ついでに、6日の日曜日にマラソン大会なんですけど…と質問。
「太鼓判を押すとは言えんが大丈夫と思うから無理だけはしないように」
と言われました。
ちょっと不安はありますが、十分気をつけて走ります。

にしおマラソン、頑張るぞ~。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!