たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

眠れない?

ここ数日、TaskChuteCloudのおかげで一日の密度が少し濃くなった気がしています。
ただ、昨日の夜はなかなか寝付けなくて、今日は一日眠気とだるさとの格闘をしていました。

寝付けない原因というのが全く思い当たらなくて、強いて言えば久しぶりに休肝日だったこと?
お酒を飲まないと眠れないという状態はよろしくないなぁ…と思ったり。
3時半くらいまでは「眠れない…」と焦る気持ちが先行していたのですが、その後は眠りに落ちて、いつもより少し遅いくらいの起床時間。
眠れない日もたまにはあるさ、とのんびり構えて「眠れない!」と焦ることのないようにしたいところ。
睡眠時間の改善もしたいと思っておりまして、23時~翌6時を睡眠時間として確保したいです。
なんにせよ「今までと同じ」をキープしようとする人間の性、いきなり理想を追求するのではなく、ちょっとずつ改善していきます。

眠れないと思って昨夜読んでいた本がこちら。


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud挑戦中。
8月2日(9日目)

  • 完了タスク 88(17.1h)
  • 未着手タスク 0


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!


画像:Amenic181 / PIXTA(ピクスタ)