たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

暑過ぎですね…

天気予報を見るとげんなりですね。

今朝の最低気温が29℃?
そして熱帯夜が続く予報なのね。

今朝は6時半ごろに走りに出たんですが、暑くて汗だくになりました…。
それより遅い時間だと走らない方がよさそうな感じですね。

不要不急の外出は避けましょう…と言われる中、屋外で作業せざるを得ないお仕事の皆様、本当にありがとうございます。

僕も、15時45分~21時30分というシフトの日なので暑い中通勤です。
帰りは夜なのでまだマシな温度になっているかなぁ。
実家にいたころは夜になると涼しくなって冷房いらずな環境でした。
今では実家の方も暑いのかな。
現在住んでいる辺りだと全く涼しくならないので、冷房はつけっぱなしです。

数年前、2泊3日の旅行に出るとき冷房を切っておいたら部屋の中が34℃くらいになっていてエアコンをつけてもなかなか部屋が冷えず大変な思いをしたので、それから夏はエアコンをつけっぱなしです。
こう暑いと活動に支障がありますね。
暑いのが苦手なので、早く涼しくなってほしい!


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud挑戦中。
8月1日(8日目)

  • 完了タスク 88(16.4h)
  • 未着手タスク 0


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!