たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

仕事は計画的に

仕事の日でした。
やることがたまっていて、何から片付けるかというのが非常に迷うところ。
最近はバレットジャーナルを使っています。

やるべきことなど全て書き付けておくことで管理できるというもの。
TaskChuteCloudと併用して上手く回せるようになってきたような気がします。
taskchute.cloud
逆に、バレットジャーナルに書かないと忘れてしまうというのが発覚。
付箋やメモで「○○お願いします」みたいなのがあればまだしも、口頭で言われたことについてはほぼ確実に忘れますね…。
完全ではないので仕方ない。
とにかくバレットジャーナルを持ち歩くように心がけます。

バレットジャーナルに書いてあれば、その中で優先順位をつけて片付けるだけ。

忘れないために書くのではない。忘れたときのために書くのだ。

というのは何に書いてあったんだったかな。
微妙に文言違って覚えてるかも?

バレットジャーナルで検索するときれいに書かれたノートが出てきます。
が、あんまりきれいなのは参考にせず、シンプルに楽しく!
と考えて記録をしています。
あちこちでおすすめされるロイヒトトゥルムを使っています。

来年も使う…かな(鬼が笑いそう)。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!