たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

継続入学するかしないか

放送大学からのお知らせで、2022年度第1学期の成績発表は19日(金)10時だそうで。
アクセス集中して、なかなか表示されなかったりするんだろうな…。
その前に、15日から第2学期の履修科目登録が始まります。

僕の場合、卒業に必要な単位があと1なので、まずは第1学期で卒業できるのかどうか。
たぶん大丈夫だと思うのですがw
継続入学して、勉強を続けるかどうか。

2014年に入学して8年。
大学生らしい勉強方法が身についていないのが問題かなと思っておりまして。
単位は取れちゃったけどろくに勉強していない科目…なんてのがゴロゴロとあるのです。
キレイなままの印刷教材が部屋にあるのが心苦しいです。

継続入学しても同じような状況になるんだったら、他のことにお金を回す方がいいだろうし。
少なめの科目を履修登録して地道に勉強して少しずつ学習スタイルを変えるのもいいと思うし。
愛知学習センターは移転が決まっているので、新しい学習センターに行ってみたいし。
第2学期の案内は届いているので、案内を見ながら、もう少し考えてみます。

TaskChuteCloudの使い方が変わったら時間の使い方も変わってきて、今なら学習スタイルも変えていけそうな気がするのです。
頑張ってみるかなぁ…。


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud 100日チャレンジ挑戦中。
8月11日(18日目)

  • 完了タスク 46(17.8h)
  • 未着手タスク 0


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!