たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

この夏に見たい映画

新聞の紹介記事で見て気になっている「C.R.A.Z.Y.」。
www.finefilms.co.jp

ダラス・バイヤーズクラブ」「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」などで知られるジャン=マルク・バレが2005年に手がけた青春ドラマ。1960~70年代のカナダ・ケベックを舞台に、保守的な家庭で育った青年の葛藤と成長を、シャルル・アズナブールデビッド・ボウイローリング・ストーンズなど時代を彩った名曲の数々に乗せて描き出す。1960年のクリスマスに、ボーリュー家の5人兄弟の4男として生まれたザック。「特別な子」と呼ばれた彼は、軍で働き音楽を愛する父親と過保護な母親、それぞれ文武に秀でた2人の兄と問題児の次男を観察しながら少年時代を過ごす。1970年代になり思春期に突入したザックは、自らのアイデンティティと父親の価値観との間で葛藤するようになっていく。

愛知では上映していないみたい…。
ちょっと前にチェックしたときはMOVIX三好で上映されてるっぽかったのに…。

ねこ好きとしては「ねこ物件」も気になります。
neko-bukken-movie.com

猫付きシェアハウスを舞台に、猫と人とのつながりや新しい家族の形を描いたテレビドラマ「ねこ物件」の劇場版。

2匹の猫と暮らす30歳の二星優斗。祖父の死をきっかけに始めた猫付きシェアハウス「二星ハイツ」には4人の同居人が暮らしていたが、それぞれ夢を追い新たなステージへと旅立っていった。不動産会社の有美からは二星ハイツの再開を促されるが、乗り気になれない優斗。そんな中、幼い頃に離ればなれになった弟の存在を思い出し、捜し出すことを決意する。その方法は、猫付きシェアハウスと自分の存在を全国にアピールして入居者を募ることだった。そんな優斗をサポートするべく、かつての入居者たちが帰ってくる。そしてある日、加納直人と名乗る入居希望者が現れるが……。

主演の古川雄輝をはじめ、キャストにはテレビ版のメンバーが再結集。監督は「おいしい給食」シリーズの綾部真弥

最近はすっかりテレビを見なくなったので、テレビドラマの情報や芸能人についての情報に疎くなりました。Twitterでタイムラインに流れてきたり、新聞などで目に留まったりすると気になるのですが、リアルタイムではなかなか難しい。

ちょっと古い映画で「めがね」もまた観たいなぁ…。
web.archive.org


画像:razihusin / PIXTA(ピクスタ)


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud 100日チャレンジ挑戦中。
8月12日(19日目)

  • 完了タスク 79(18h)
  • 未着手タスク 0


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ
by FODプレミアム「この夏は、楽し見放題!」