たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

学位記授与式

2022年度の第1学期で放送大学の卒業が決まりまして。
www.takopon8.org
今日が学位記授与式でした。


全学では2291名、愛知学習センターでは89名が卒業だそうです。
今日の学位記授与式に出席した卒業生は32名。

小中学校だと卒業式の予行演習があったりしましたよね…。
高校でもあったっけ?
大学入試のため出られなかっただけのような気もするな。

今日の学位記授与式では全員が一人ずつ名前を呼ばれてセンター長から学位記を授かりました。
思ってたより大きくて立派だった…!
持ち帰り用の紙袋が各席に用意されていて、それに入れて持ち帰ってきました。

センター長からの祝辞はちょっと長くなりますが…と前置きの上で「大戦略論」のお話をされました。

そして、今回愛知学習センターで全コースを修了して「名誉学生」となった方がいらして、卒業生代表謝辞はその方が。
6コースあるので、全コース修了というのは大変だよね…。
今後も専科履修生として学習を続けていくそうです。
尊敬…。

そして継続入学申請をして学費も振り込んだので、もうすぐ次学期用の印刷教材が到着する予定。
科目数を絞って、しっかり勉強できるようにします。
キレイなままの印刷教材を試験の時だけパラパラするのはもうやめよう…。
いちおう、次に履修する放送授業は「情報学へのとびら」だけ。

楽しみです~。


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud 100日チャレンジ挑戦中。
9月24日(62日目)

  • 完了タスク 74(17.7h)
  • 未着手タスク 0

☆満足度…5(5段階)

  • 満足度に関わる数値
    • 睡眠 6:48(うち深い睡眠 1:31)
    • ゲーム 0.32h
    • アルコール 48.0g


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!