たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

名城公園ランニング

今日は名城公園まで出かけてランニングしてきました。
あまり参加できていないんですが、かれこれ3~4年くらいになりますね…。

名城公園のランニングコースは体育館の工事のためちょっとコースが変わっていて、初めて走りました。
同じ縮尺で地図を比べてみますと…
2021年12月に走ったときと

2022年9月の地図。

昨年12月はオアシス21まで行ってるので地図からはみ出してる部分があります。
内周の方は形がけっこう変わってますね。

そして、皇居を走っていると「ランナーは反時計回り」「歩行者が優先」みたいな標識が立っていたと思うんです。
名城公園だと皆さん自由に走っていて、危なくないかな?
と思う場面も何度かありました。
事故は起こってないのかな?
と、言いつつ自分たちのグループでも内周・外周それぞれ2周を逆回りでこなしました。

走り終わったときに、ちょうどお昼時。
みんなでランチに行きました。
アイリス愛知の中のレストランサザンクロス。

www.iris-aichi.com
週替わりランチが人気だそうで、僕は「秋鮭のちゃんちゃん焼きパスタ」を選びました~。
ハーフバイキング付…ということで副菜的な料理やデザートを取り放題です。



最初のお皿、3種類の料理を盛り付けておいて1種食べてから気がついて写真を撮ったので食べかけの写真に…。
他のメンバーはコーンスープが美味しいと言ってました。
スープのカップが小さくて何杯も飲みたくなるとか。
僕も今度飲んでみよう。

美味しい料理で満腹になったし、楽しく走れたし、いい一日になりました。
また機会があったら参加します~。


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud 100日チャレンジ挑戦中。
9月23日(61日目)

  • 完了タスク 70(17.7h)
  • 未着手タスク 0

☆満足度…3(5段階)

  • 満足度に関わる数値
    • 睡眠 5:04(うち深い睡眠 2:15)
    • ゲーム 4.9h
    • アルコール 45.0g


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!