たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

バレットジャーナル試してみようかな

いろいろな手帳術やノート術など転々としてきておりますが、最近気になっているのが「バレットジャーナル」です。
紹介するブログ記事や書籍など見ていると、いいことばかり書いているのは当然なのですが、試してみたくなるではないですか。

頼まれた仕事を忘れてしまうとか、○日までにやりますね~と言ったのを忘れてしまうとか、とにかく
「人間ってこうも忘れてしまうものなのかね」
ということが続いていたので、とにかく記録しておかなくてはいけないとは思っています。

バレットジャーナルは書籍を読む限りではシンプルでいいみたい。
キレイに飾った素敵なのを見ると
「こんなの無理だわ」
って思うけど、シンプルでよければなんとかなるかなぁ…。
自分の心地よさを求めればいいわけで、人に見せることや飾ることは考えなくていいものね。

書籍を買った段階でまだ迷っておりますですよ。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!