たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

通院日

f:id:takopon8:20110709133804j:plain:h150
4週間ごとの通院日でした。
特に予約はしないで、薬がなくなりそうになったら診察してもらって処方箋をもらい、薬局へ…という感じです。
今日はいつもより遅い時間(11時頃)に出かけたら、案外空いていました。
いつもの時間(10時頃)が一番混んでいる時間帯だったのかも?
待ち時間も少なめで気分的にゆったり。

ただ、他の患者さんが会計の人に
「いつまで待たせるんだ!何をやってるんだ」
と詰め寄ってました。
そういう人がいると、自分まで怒られている気分になってしまうというのがダメですよねぇ…。
気持ちは分かるけど、怒鳴らなくてもいいでしょう…。

いつもより短めな待ち時間でしたが、Fireタブレットを持っていって電子書籍を読んでいました。
ちょっとこれ…実践したいと思いました。