たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

誘惑の甘いもの

先日、市の助成金が出る人間ドックを受診しまして、結果が到着しました。
結果と領収書を市役所の窓口に持参すると、支払ったお金が戻ってくるというものです。
窓口では結果をコピーされ、寸評が同居人ともども
中性脂肪が高い」
という指摘がありまして
「お酒と甘いものを控えましょう」
とのこと。
難しいですわ~。お酒も甘いものも大好きなので。

本日もスナックミーでおやつが届きまして、さっそく同居人と二人でいただきました。
f:id:takopon8:20210914214045j:plain
焼きドーナツ(紅茶)とマロンフィナンシェですってよ。
それぞれ半分こで2種類楽しみました。

我慢してばかりでは続かないけれど、なあなあにしたら意味がないわけで…。
加減が難しいところです。
僕自身が心筋梗塞
「塩分を一日6g以内に抑えましょう」
と言われていますが、そんなもん無理じゃ~!と開き直っている有様です。
どうしたらいいものか、考えどころです…。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!