たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

減量経過報告 2020年8月

f:id:takopon8:20200901145549p:plain
メタボレコーダーで生成されるグラフの縦軸が65kg~76kgから64kg~74kgに変わりました。
……のはいいんですが、グラフは横ばい状態のような。
オレンジ色の移動平均線は少しずつ右肩下がりに見えなくもないですが……。
いわゆる停滞期っぽくなっているのか。
暑くてあんまり走れないとか、ビール飲み過ぎてるとか、思い当たる節はあります。
生活を改善すると、また順調に減るかもしれません。
あっさり改善できれば苦労はないのですよ、これが。

とにかく涼しい時期になったらもう少し走れるはず。
ビールも飲み過ぎないように注意して、焦らずあきらめず。

体組成計を↓のに買い替えてから記録が楽になりました。
Bluetoothスマートフォンと連携してくれるのはいいですね~。