たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

減量経過報告 2020年5月

4月に70kg台脱出~という日記を書いておりましたが。
www.takopon8.org
その後も節酒とランニングで減量生活を続けています。
毎月1日に体重グラフを作るようにしていてFacebookには載せていますが、目標達成時に嬉しくて作成したグラフと
f:id:takopon8:20200426100523p:plain
本日作成のグラフ。
f:id:takopon8:20200601145126p:plain
右肩下がりなんですが、だんだん緩やかなカーブになっているような気がします。
減量してると停滞期もあるよね、きっと。
焦らずに続けます。

オムロンの体組成計は内臓脂肪レベルと体年齢が表示されます。
ここ数日、体年齢は46歳と表示されます。
4月の前半くらいまでは実年齢より上だったので、かなり改善したよなぁ…と思います。
内臓脂肪レベルも14から11になりました。
…かなり頑張ってると思いますが、標準は9以下らしいです…。
まだまだですね。

定期的に(もしくは体重の区切りごとに)経過報告できるように頑張ります~。