たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

なんとなく体調不良

ここ数日、何となく体が重く感じます。
体重が増えているわけではないですよ!
…順調に減り続けていたのが横ばいになっている程度です。
そういう「重さ」ではなくて、毎朝走っているときに脚が重く感じて早く走れない…とか、倦怠感のため行動が鈍くなったりとか。
何が原因かは分かりませんが、体調不良…ですね。

お酒の飲み過ぎとか、体重減少に身体がついていけてないとか、原因の一端らしきものは考えられますが…素人判断はやめておいて。
体調を整えるために養生や健康法など試そうかな。

TwitterなどSNSでも養生や漢方のお話など、読むようにしています。
普段から体を労わらないといけないですね。