たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

特別定額給付金!

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策…ということで、さまざまな意見が出ている特別定額給付金
もらえるものはもらいますよ~、ということで…

住んでいる岩倉市では、5月15日(金)に市から申請書を発送。
我が家には16日(土)に到着しました。
我が家は同居人と僕が別世帯になっているので、それぞれがその日のうちに記入して、17日(日)の朝に投函。
おそらく、18日(月)に市役所に着いていたはず。

同居人の分は先週21日(木)に給付決定通知が到着。
22日(金)振込…と書かれていて、その日に振り込まれていたそうです。
…同じ日に投函した僕の分はどうなっておるのだ!?
どっかに紛れ込んだりしてない?大丈夫?
一週間たっても何もなかったら市役所に問い合わせてやる!
と思っていて、本日仕事の都合で市役所に行く用事があったので聞いてみました。

名前と生年月日をメモに記入して、念のため運転免許証で本人確認もして。
「昨日付で通知を発送させていただいてますね。振込手続も昨日完了しています」
とのことで。
本日到着しました、給付決定通知。
f:id:takopon8:20200529152704j:plain
銀行の口座も確認したところ、ちゃんと昨日付で振り込まれてました。

あああ、市役所の職員さん、お手数かけて申し訳ありません~。
市の職員さんは頑張っておられます。
気長に待ちましょう…(反省)。