たこぽん日記

愛知県在住・40代♂の日常などなど

小牧シティマラソン2015

今日は小牧シティマラソンに行ってきました。 大晦日と正月三が日の4日間で42kmを歩き、1月4日には小牧山まで走り、7日に10km走ったものの、そのあとは全く走れず。 練習してなくて大丈夫か~?と不安もありましたが、岩倉ランニングステーションのみんなと走れるのが楽しみでした。

同居人も予定を空けててくれて、応援&送迎に来てくれました。 開会式前に金管五重奏の生演奏&ファンファーレ。金管五重奏今年は市制60周年記念大会だから? エアロビクスの準備体操もして、スタート地点へ。 「35分以内」「45分以内」「45分以上」とプラカードが立っていて、迷わず45分以上のところのさらに後方へ。 後方にいると、前方のアナウンスとか号砲とか聞こえないんですよね…。 前の方が走り出したので「あ、スタートしたのね~」って感じです。 そこがちょっと寂しいです。

走り出してみると、思ったより調子は良かったですが、やっぱり脚が重い~。 結果、タイムは1時間0分27秒。ネットタイムは58分37秒でした。 1時間という目標はおおむね達成と言えます。 もう少し走りこまないと、今後の大会が辛いなぁ…。

ゴールしたところで、ランニングステーションのみんなで記念撮影。完走後の写真同居人は5km地点→8km地点→ゴールと歩いて応援予定だったようですが、会えませんでした…。 同居人も歩いていい運動になったのではないかと…。

楽しい一日でした。