たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ランニング2023年12月まとめ

記録をまとめたカレンダーから。

腰が痛くて走れない日が続いたり、いろいろありましたが12月17日の松阪シティマラソンは無事完走できました。その後風邪気味な日々が続きまして。
いわくらランニングステーションのみんなで忘年会を兼ねたサンタランは走れたのですが、その後体調不良で走れない日々が続いていたと。
風邪が一段落してからも障壁が大きくて走りだせず。
サンタランが2023年最後になりました。
いかんな~。
年初には年間1,500km掲げてたのですが。
トラブルなどいろいろあって難しかったです。
ランニング関係に絞って振り返りますと…

1月


前半は走ろうと思いつつ走れない日々が続きました。
後半、大腸腫瘍の切除で入院という予定があって走れなくなって…という状況でした。

2月


腫瘍切除で入院していて、退院が1月31日でした。
一週間くらいは激しい運動を避けた方がいいかな~ということで、7日からランニング再開。
そして体調と天気との兼ね合いで走れない日が続いた感じです。

3月


背中が痛くなって救急外来に行ったら検査入院して狭心症の疑い…となりました。
関シティマラソンは不参加となり、走るのが怖くなった時期でもあります。

4月


相変わらず走るのが怖くなっている日々。
走るモチベーションがなくなってました…。

5月


6月の信州安曇野ラソンに向けて頑張らなきゃ!
と思って走っていたのに、体調が悪い日が続いて走れませんでした。
最終的に5月29日夜の発熱で新型コロナウイルス感染症のため信州安曇野ラソンも断念したのでした。

6月


新型コロナウイルス感染症は熱が下がってからも身体の不調は消えず。
倦怠感があって走れない日々が続きました。
やぶはら高原はくさいマラソンにエントリーしていたので、後半は練習しました。

7月


やぶはら高原はくさいマラソン、小布施見にマラソンと連続して出場しましたが、その後で胸や背中の痛みが気になって走れない日が続きました。

8月


暑すぎる日々が続いたのと、朝早い時間に起きられないことで走るのを断念した日が連続。
8月4日からケチャまつりに参加して走れなかったのも影響あるかも?
月末になって、ようやく少し走れるようになったのでした。

9月


まだまだ暑い日が続いて走れない日が多くありました。
大腸内視鏡検査でポリープを切除して
「一週間は激しい運動は禁止です」
ということで27日から再開…

10月


オクトーバーランで「走り込みましょう!」的なイベントもあり、真面目に走りました。
毎月このくらい走ればいいのよね…

11月


松本マラソンがありましたが、途中リタイア。
体調不良もあって走れない日が続きました。

12月


松阪マラソンは無事完走!
その後は体調不良で走れない日が続いて年越しとなりました…


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!