たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

名鉄のハイキング(梅坪~豊田市)

10月14・15日の二日間、職場でのイベントなのですが、両日とも夕方から閉館までの窓口担当になりイベントでの役割がありません。
じゃあ…というわけで、名鉄のハイキング「豊田の地に降り注ぐ紙吹雪 勇壮な山車が曳かれる挙母祭り」に行ってきました。

スタートは梅坪駅。

矢作川沿いに歩いているはずなのに川は見えない状態で歩きまして

寺部八幡宮


www.tourismtoyota.jp
旧松本家長屋門

www.city.toyota.aichi.jp
守綱寺


www.tourismtoyota.jp
と至近距離の3か所を訪問。
守綱寺の入り口。

ふむ。中島岳志なのね。
去年にも名鉄のハイキングで守綱寺を訪れていますが、そのときは

こんな感じ。
武力より対話を。うむ。

そして豊田市中央公園へ。


www.toyota-stadium.co.jp
豊田スタジアムの周りが中央公園という扱いなのですね。
東イベント広場の周りをぐるっと回った感じです。
スタジアムのそばまで行って、

豊田大橋へ。


www.tourismtoyota.jp
かっこいい橋ですよねぇ…。
そしてハイキングのお題目になっている挙母神社の挙母祭り。




www.koromojinja.com
最後にとよた科学体験館


toyota-kagakutaikenkan.jp
時間の都合で中には入らず…
ゴールの豊田市駅へ。

名鉄ハイキングで何度か来ているけど、こちら側は初めて見たかも…。
駅の東側に抜けて、台湾ラーメンを食べて帰ってきました~。


taiwan-kensan.com

歩いている途中でも遠くの方に山車が見えたりしてました。


駅からも見えました!

歩いた距離は7.53kmでした。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!