たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

名鉄のハイキング(江南~すいとぴあ江南バス停)

篠島一周の後、河和から江南まで移動して名鉄のハイキング「命の洗濯 木曽川沿いで花と緑に囲まれて」コースを歩いてきました。
スタートは江南駅

この時点で12時10分。どこかでお昼ご飯を食べよう~と言いつつ歩き始めました。
結局「まいどおおきに食堂 江南古知野食堂」でランチ。

www.shokudo.jp
最初の立ち寄り場所は柏屋。

www.kashiwaya-net.com
残念ながら月曜定休でした。
続いて曼陀羅寺公園。

曼陀羅寺の山門から入って藤棚の下を通り抜け。

あちこち整備工事中でした。

www.city.konan.lg.jp
次に向かったのは音楽寺。


www.city.konan.lg.jp
こちらのお寺はアジサイが有名らしいです。
そして国営木曽三川公園フラワーパーク江南へ。


www.kisosansenkoen.jp
疲れてきて、あちこち見て回る気力がなく…マップ通りの道を歩くのみ。
今度はもう少し余裕があるときに出かけてみます。
最後にすいとぴあ江南へ。


suitopia.jp
ゴールがすいとぴあ江南バス停でして。


本数の少なさにびっくり。

30分ほどで次のバスが出るので、その間にすいとぴあ江南内の翠江亭でクリームあんみつを食べて帰ってきました。

歩いたルート地図はこちら。

7.77km歩きました~。

すいとぴあ江南って宿泊施設なんですね…知らなかった。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!