たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

名鉄のハイキング(森上~山崎)

名鉄のハイキング「日本一のイチョウ黄葉のまち『祖父江』を巡る」コースに行ってきました。
常設コースは時間が自由なので、お昼ご飯を食べてから自宅を出発。
車でゴール近くに移動して、そこからスタート駅まで歩くという、やや邪道な参加でした。

スタートは森上駅。

駅前の松月堂がいきなり立ち寄りポイント。

shogetsudo.com
次が根福寺

www.zenkoji.com
善光寺東海別院

www.zenkoji.com
二つのお寺は同じ敷地内。
そして正塔院

omairi.club
刈萱寺にお詣りして

omairi.club
オプションのサリオパーク祖父江へ。

www.kisosansenkoen.jp
後でパノラマにできるかな~と思って数枚写真を撮っておいたら、Googleフォトさんがパノラマにしてくれました。

刈萱寺まで戻って、その後は永張寺にお詣りして


omairi.club
広口池へ。

www.city.ichinomiya.aichi.jp
稲沢市一宮市の境になっているのですね。
そこから祐専寺にお詣りして


omairi.club
ルート的にはゴールの山崎駅の横を通って

祖父江ぎんなんパーク。


www.city.inazawa.aichi.jp

18日(土)~26日(日)までが「そぶえイチョウ黄葉まつり」だそうです。
まだ青々してましたけど

ここ数日のような気候だと一気に黄色くなるかしら?

マップはこんな感じ。

9.71kmでした。
今日も楽しく歩きました~♪

銀杏で検索してたら銀杏焼酎なんてのが出てきました。
美味しいのかな…


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!