たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

名鉄のハイキング(尾張旭~印場)

11月13日、松本マラソンから帰る途中に千種駅で同居人と合流。
名鉄のハイキング常設コース「尾張旭紅茶フェスティバルと、自然あふれる緑地やどうだん亭散歩」に行ってきました。
同居人の車で小幡緑地まで移動して、まずは昼食…
www.kokubun-kyuryu.com



そこから電車移動して尾張旭駅からスタート!

最初の立ち寄りポイントは尾張旭まち案内。
www.city.owariasahi.lg.jp

時間の都合で前を通過…
次が新居の大弘法。
www.city.owariasahi.lg.jp


そして維摩池のほとりを歩いて
www.city.owariasahi.lg.jp


Cafe ポット・スール・フー
tabelog.com

紅茶フェスティバルにちなんで紅茶が割引価格で飲めるということで

2種類の紅茶を頼んで、少しずつ交換して飲んだりもしてみました。
写真の上に見えている小さなカップがそれです。
僕が頼んだのはオリジナルブレンドで、同居人はダージリンでした。
お茶をいただいた後はスカイワードあさひへ。
skywardasahi.jp

続けて旭城。
skywardasahi.jp

そして小幡緑地東園へ。
www.aichi-koen.com

中を通過するんですが、途中で「語らい広場」の看板が。


ちょっと怖い…。
東名高速道路の脇に出て、

少し歩くと次の立ち寄りポイントどうだん亭。
www.city.owariasahi.lg.jp

15日から21日まで一般公開の予定らしいのですが、13日は中の見学はできませんでした。

次のポイントは良福寺。
www.city.owariasahi.lg.jp

そしてゴールは印場駅

約6.9km、楽しく歩きました。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!