たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

松本マラソン2023の楽しい前日→完走できず…

2023年11月12日、松本マラソン2023でした!
www.matsumoto-marathon.jp

前日

昼過ぎの特急しなので移動。

松本駅の歓迎横断幕。
暖かい日が続いていたのに、松本に着いたら寒かった~!
出がけにちょっと心配になってダウンジャケットをバッグに入れたのは正解でした~。

ホテルにチェックインを済ませたら、信毎メディアガーデンへ。
www.shinmai-mediagarden.jp
前日イベントが終わりかけのタイミングでしたが、書道パフォーマンスの作品が展示されていたり

フォトスポットが用意されていたり。

そして当然、松本ブルワリーのタップルームに立ち寄り。

一杯目を頼むときはディナータイム前で食事っぽいものがなかったのでピクルスをおつまみに。
二杯目のときにはピザを追加~

美味しかったです♪

当日

朝食はホテルのバイキング。

松本マラソン公式サイトの宿泊案内から予約した人だけ5時半から朝食対応しますので~ということでした。
いろいろあって目移りするのよね…
蕎麦、山賊焼き、おやきと信州っぽいものを選びました~。
そして松本駅からスタート会場へはシャトルバスを利用。
6時半頃松本駅に着いて、順番待ち。

駅前の温度表示は2℃!
10日の名古屋は最低気温15.9℃だったのに、この差はなんなんだ…。
会場に着いても寒いのは相変わらず。


スマホで動画を撮影しながら走ろうと思っていたのですが、ジンバルが不調。
おまけに10km地点で太ももの後ろ側…ハムストリングが攣りそうに。
ストレッチしつつ、ゆっくり走りましたが18.3km地点の関門でリタイヤしました。

水と使い捨てカイロ、銀色のシート(↓みたいなの)

をもらい、収容バスでフィニッシュ会場へ。
バスを降りたところでおにぎりなどをもらい、預けた荷物を受け取りに。
スタートブロックが同じ人たちはまだフィニッシュしていないタイミングだったようで
「早いですね」
と声かけられましたが、ごめんなさいリタイヤでした…。
着替えてから、会場前のおもてなしエリアへ。


お蕎麦に

山賊焼き

味噌汁

おやき

お漬物

などいただいて、シャトルバスで松本駅に戻ろうとしたところで、再び書道作品。

そしてキッチンカーが並んでいたので、ドイツビールと

ジャーマンポテト

いただいてから松本駅行きのバスに乗り、もう一泊するホテルへ。
雨が降り出していたので夕飯はホテルと同じ建物に入っている居酒屋で。




あまり食べ過ぎないようにしようと思ってたはずなのにけっこう食べました…

翌日

やはりホテルのバイキング。


そして食べ過ぎる…。
昼頃に名古屋に戻って、名鉄のハイキングを歩こう!という計画になっていたのでした。
ハイキングは、また別記事で。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!