たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

木曽で練習

8月20日は木曽で練習してきました。
9月10日(日)に開催される木曽吹奏楽フェスティバルのための練習です。
http://www.kisoji.com/kisobunka/schedule/R05/2023-09-10.html
kisoウインドアンサンブル、木曽町消防団音楽隊、木曽青峰高校の合同バンドで出演します。

20日の練習会場は木曽青峰高校音楽室。
というわけで木曽福島駅から高校時代と同じ通学路を通るわけですが。
線路沿いに少し北上して線路を越える歩道橋を渡ります。

この左側、高校時代は建物があったような気がするんだけども。
何があったかは思い出せないのよね…。
渡り終えて後ろを振り返ると

こんな感じ。
そして待ち受ける急な坂。

平面の地図では近そうに見えるんですけども。

高低差が地図では分からないんですよねぇ…。

学校に着いた時点でけっこう疲れてましたw
そして練習。
楽譜は当日高校の音楽室でもらいました。
初見!
アルヴァマー序曲小編成版
《吹奏楽譜》アルヴァマー序曲(バーンズ)【小編成版、参考CD付】(arr.山田雅彦)www.gakufu.co.jp
愛の花
愛の花〔Grade 2(小編成)〕winds-score.com
2曲ですって。
そして
「愛の花にクラリネットソロが2か所あるので、エンディングをお願いしていいですか」
って。
今日初めて見る楽譜で、しかも曲知らないんだけど。
…まぁいいけど。

というわけで、楽しく練習してきました。

練習後は、kisoウインドメンバーでランチしながら12月のチラシについて相談。
ランチは台湾冷麺+焼餃子セット

12月で「クリスマスコンサート」みたいにするのでチラシの方向性は確定で。
吹奏楽フェスティバルで配布できるように頑張りますよ~。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!