たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

kisoウインドと木曽青峰高校の合同練習

今日は木曽まで練習に行ってきました。 9月16日に木曽吹奏楽フェスティバル2018が開催されます。kisoウインドアンサンブルと木曽青峰高校の合同演奏で出演するので、合同練習です。 同居人の都合で、木曽青峰高校までは一人で電車移動でした。

木曽福島駅から学校まで、かなり急な上り坂。 木曽福島駅からの上り 懐かしいなぁ…と思いつつ、息を切らせて上りました。 写真の階段が終わってからの坂道がまた大変なんですけどもね…。 道沿いの風景も、学生時代と変わったところもあり、変わらないところもあり。 20年以上経つので当たり前なんですが、感慨深かったです。

練習の方は、吹奏楽コンクールの東海大会に出場の人がいたり、家族に不幸があったり、で全員はそろわず。 全員がそろって練習できるのは当日しかないみたい。 そんなに難しい曲ではなさそうなので、なんとかなるとは思うのですが、ちょっと心配。

吹奏楽フェスティバル、過去の公演記録をみると第1回が2004年。 いちおう、全部の回に出演してるはず。 回を重ねて、いろんなことがあったなぁ…と思い出します。 長いこと演奏してるんだなぁ。